2014年12月3日水曜日

教室(仮)再開のお知らせ

※ 12月8日追記 

開催は13日(土)に決定いたしました!
まだまだ参加者募集しています!お忙しい時期だと思いますが、遊びにいらして下さい♫
詳細は下記をご覧下さい。


大変ご無沙汰しております。
お問い合わせを頂いていた方には「そろそろ再開・・・」というなんとも中途半端なお返事を差し上げ、お待たせして申し訳ありませんでした。

まだまだ準備は整っておりませんが、自宅隣の部屋を使い教室(仮)を再開致します。
いつもどおりキットを御用意します。が、キットを使用せずクラフトとおしゃべりを楽しむ目的でいらして頂いても構いません。クロパ形式です!

今回は以前に私の教室に参加したことがある方限定とさせて頂きます。
初めましての方は来春の教室再開の折、募集致しますので今回はごめんなさい。





この部屋で教室(仮)を再開します。家具類は築100年の古民家より譲りうけました。
明治・大正・昭和のものがゴチャませですが・・・。古い団地のイメージでしょうか。



























テーブルとイスがあるだけの殺風景な部屋ですが、時間と予算、今年中に再開したいジレンマの中、最小限の準備だけで皆さんを巻き込んで強行したいと思います!

いずれ、冬季中にもう少し居心地よくお部屋を改装して、(仮)ではなくきちんと再開したいと思いますので、今回ばかりはご容赦ください。

奥の部屋はお子さん用に低いテーブルがあります。
息子の遊んだおもちゃや絵本、お絵かきセット程度しかありませんが、ご自由にお使いください。
大きいお兄さんお姉さんは宿題をどうぞ。



※ 日にちについて

12月13日(土)に決定しました!
まだ参加者募集いたしますので、ご都合良い方は遊びにいらして下さい(´∀`*)

12月13日(土)または14日(日)のどちらかにまだ決めかねております。 
ご参加下さる方はどちらのご都合が良いかをお知らせください。
「どちらでも良いよ」という方はその旨お知らせください。
場合によっては多数決となりますのでご了承くださいませ。




※ 時間について

10時~16時まで部屋を開放致します。
今回は年賀状用キットを用意します。そちらの説明は10時30分から開始致します。
キットを製作したい方はそれに合わせていらしてください。

製作後は帰って頂いても構いませんし、小道具を用意しますので時間がある方は遊んで行ってください。
時間がゆるすなら、久しぶりの再開なのでゆっくりして行ってください。
今までが時間との戦いだったので(笑)時間を気にせず楽しんでいってください。



※ お昼について

おにぎり等をご持参ください。簡単につまめるもの(唐揚げ・サラダ程度ですが)をご用意します。
お茶・コーヒー程度はご用意しますので、ご自由にどうぞ♫
幼児食はご自分で御用意をお願い致します。



※ 場所について

北上市役所から徒歩5分とかからない場所です。
ご参加下さる方には詳細住所をお知らせ致します。
自宅に駐車スペースがありますので、周辺には停めないようお願いたします。



※ 費用について

参加費 大人300円(キット代は別途)  小学生以上150円 をお願いします。
光熱費・お茶代等々に使わせて頂きますので、ご了承ください。




※ キットについて

年賀状キットを御用意します。ギリギリですが・・・。
この日に作れば印刷するだけです。完成めざしましょう!
他、過去のキット、時間があれば新作キットも出したい・・・。



※ その他
・ パソコン、プリンターがあります。おうちプリントで構わないのであれば、当日プリント出来ますので、各メディアをお持ちください。1枚30円を頂きます。
 また、近所にカメラ屋さんがありますので、仕上げが気になる方はそちらでプリントも出来ます。
時間内に出掛けて構いません。

・ スマホでチェキがあります。 スマホ内の写真をプリントできるチェキです。1枚60円頂きます。何枚でもご自由にどうぞ♫

・ ダイカットマシーン、スタンプ、場所が許す限り広げたいと思いますのでご自由にどうぞ。

・ ペーパー、エンベリ並べます。場所を取るので時間を決めて広げますね。

・ おむつはお持ち帰りにご協力ください。


今年度初にして最後の教室(仮)+クロパとなります。
どのぐらいの方が覚えていてくださるのか、参加して頂けるのかわかりませんが、最小人数2人で決行、定員8名で考えております。


師走でバタバタの中ですが、ご参加下さる方はご一報くださいませ。よろしくお願い致します。
携帯のメールをご存知の方は、そちらからでも構いません。

アドレス mory_saori★yahoo.co.jp (★をアットマークに変えてください)
件名   12月クロパ参加
参加人数(大人、子供)、お昼前にお帰りになる方は準備の都合上、その旨お知らせください。 


それではよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿